ROBOCON

自分にメカ系の素養がないので、みていてすごいなーとほんと関心しながらみました。

あそこまで熱中してものづくりができるのはすごい。作ったものが目の前で物理的に動くってのがいいんだろうな。ソフトウェアはそのあたりが微妙だもんな。周りの人が評価しにくいってのがネックなんだろうな。

Mapleに関して自分から積極的によさをアピールしないといけないですね。Ethnaがものすごい勢いでチュートリアルを展開しているように、Mapleもドキュメントを充実させないと。よりわかりやすい、学習曲線が急激にあがらないドキュメントを目指して、ドキュメントの設計をしようと思います。(現状のプロジェクトサイトのドキュメントはあまりよくない流れなのでゼロから考えなおそうっと。)