あ、かきわすれた

PofEAA読書会の後の飲み会で、ひがさんに「ロッド・ジョンソンってどんな人でした?」という質問をした。今回の来日に関する記事で「吠えた!」みたいな書かれていたのでどんな感じの人か興味があったので。

ひがさんとこういちさん曰く「ものすごくまじめな人だ」とのこと。何事にも真剣に取り組み、答えるという感じの人だったらしい。記事にあるように攻撃的な感じはまったくなく、気配りのあるまじめな人だと。

うーむ。やっぱ記事って書き手のバイアスがかかるもんなんですね。Sunの標準に対する異端児吠える!という方が記事としてセンセーショナルだもんな。

ひがさんが以前「思ったとおりにかかれたことないですから」って言われてたと思うが、そんな感じなんだろうな。有名人も大変だよ・・・