なぜ、Seasarファウンデーションに賛同するか

ずばり、Seasarがかがげる「システム構築の現場にもっと『易しさ』と『優しさ』を」に共感しているからです。なので、単純にSeasarPHPへの完全移植というのを望んでいるだけってのではないです。

Seasar内でのPHP組(早く名前をつけたいな・・・16日みんなで決めましょう)としては、PHPらしさを加えるべくいろいろ活動したいと思います。ほんと目指すはApache Jakartaなので(Seasarトッププロジェクトに何かを押し上げれればいいなー)

PHPではいろいろなものが足らないと感じています。たしかにそれがなくてもやっていけるかもしれないですが、あればもっと便利になって、みんながハッピーになるかもみたいなのを考えています。(それならJavaで仕事をすればいいじゃんといろいろな方面から聞こえてきそうですが、Javaで仕事ができないこともあるのです。世の中そんなに自由にならないことも多々あります)

16日にPHP組として参加される方、いろいろご意見くださいまし。Javaチーム、.NETチームに負けないようにこちらもがんばっていきましょうー。

・・・でですね、2次会ではぶさんとちらっとお話させていただいたんですが、なにをもってSeasarファウンデーションの一員となるのか?というの部分に関してご相談が。Mapleに関してもSeasarのsandboxに参加したいと思ってるのですが、この場合やっぱりライセンスはSSLとした方がいいでしょうか?このあたり、まさたかさんと相談かなーとはぶさんからお話がありましたがいかがでしょうか?