見える化重要

8/4に福岡で行われたイベント『「見える化」への挑戦』、ものすごーくいきたかったがあいにくこの時期休めない恒例のお仕事がある都合上いけず、しかも以下のページから資料だけでもと思っていたが込み合っているのかなかなかそれもままならない状態にあったが、ようやくダウンロードできたので、みてみた。

https://rss.npo-aip.or.jp/com/mieruka_event.asp

この資料をつかった4名の方のプレゼン、ぜひ聞きたかったなー。福岡の方、うらやましすぎです・・・

何事にも「見える化」重要ですね。人と人がコミュニケーションをとる場合、結局お互いに「見える」状態にならなければきちんとした議論や仕様策定はできんでしょというのは痛感しますね。

資料だけでもなめるようにみようっと。