キャパをこえてましたね・・・

Seasarイベントと関西オープンソース2005とMaple開発者ミーティング。3つのイベントを並行で段取りしていくってのはまだ今の自分のキャパをこえてましたね。今までイベントに参加することはあっても段取り・運営する側に立ったことがないやつがいきなりってのはやっぱ無謀だったかなぁ。

1つ1つのイベントを大事にしてしっかりと準備をしないといけないということを痛感しました。それがしっかりできないとやはり人は集まらないわけで、次にもつながっていかないと。

何回も同じ失敗をするわけにはいけないので、次回以降は今回の反省を踏まえてもっといいものにしていくために積極的にやっていきたいと思います。

追記 というわけで、PHP関西のMLにKPTしましょ!というメールをなげました。次回はぜひともいいものにするぞと。