JavaOne Tokyo 総括

全体的に「SOA! SOA! EJB3!」なのね、って感じ。この1年Seasarのイベントに参加したおかげか、これはすげーってのは全体的になかったです(贅沢な悩みだけど・・・)。けど、こういう大きなイベントに参加していろいろな話が聞けたのは自分にとってプラスになっているはず(と信じる。途中退屈になったら、O/Rマッパーの設計をしていたことは内緒)

けど、今回の最大の収穫は・・・終了後Ja-Jakartaの宴会に飛び入り参加できたことですね。kvasir3もみれたし。皆さんのあつい思いを色々聞けてよかったです。

心残りはこばやしさんの2次会(朝までコース)の誘いをふりきって帰ってきてしまったことですね。こばやしさん、ひがさん、きしださん、角田さん・・・といった面々でいけば確実に面白いことはわかっていたんですが・・・。けど、さすがに明日やすんじゃうと4日連続のおやすみになってさすがにやばいので良心がはたらきましたです。次回こういう機会があれば絶対朝までいきます!(っていつもはいってますが・・・)

その代わり、今作っているO/Rマッパーは今週末にかならずリリースしますです。JavaOne期間中もかなり進捗させたのでα版として出せると思います。

さて、がんばるぞと。(けど寝ます。明日6時20分の新幹線なもので・・・)