うまくいかんもんです

木曜日のRESTイベントに参加したものの、金曜日は大阪にもどってこなければならない仕事があったため、以下のイベントは参加できなくなった。残念。

  • はぶさんの業務改善実現セミナー。これは聞きたかった・・・
  • PHP勉強会@東京。今月もhaltさんの話がきけない。
  • NPO新潟オープンソース協会勉強会。こういったところでEthnaがどのようにつかわれているかを一度きいてみたい。

実は前から3つ目の新潟のイベントは一度は行きたいと思ってるんですよね。PHP関西やPHP勉強会@東京で突っ走っている人たちのフレームワーク感というのは聞けるんですが、もっともっと現場よりの立場の人のフレームワーク感というのをここに参加するときけるんではないかと思ってるんですよね。また、Ethnaを採用した理由というのも聞いてみたいなと。そういった現場から見てMapleEthnaに比べてたりてない部分というのが聞けるかなと。

前回もKOF2005とかさなってしまったり、今回もそのまま東京にいればその足で新潟という手もあったなと思っていたがなかなかタイミングが合わないですね・・・