昨日は対策会議(というなの宴会)でした

来年1/28の Maple Day をどういったものにするか?という打ち合わせを行いました。こういった機能があるとか、こういう思想でできているというものだけではなく、実際にこの1年使っていただいた方に発表していただけるというのが大きいですね。

私はといえば・・・今準備を進めている次期バージョンのお話を中心にということになるかと思います。小規模な案件でもより気軽につかってもらえるものにできるんではないかと考えています。

当初の「うすーいフレームワーク」というポリシーから「差し替え・選択可能だけど特に気にしなければ全範囲カバーできるフルスタックなフレームワーク」という方向性にしていこうと考えてます(ActiveGatewayはその第一歩)。そのため、いろいろな分野で足らないものがたくさんありますので、こういったものがあったらいいなとか、こういったものをつくってみたんだけど発表してもいいですか?といったことは大歓迎ですので、ぜひぜひ Maple Project に気軽にご参加ください。