第2回Skypeミーティング終了

今回は5名でのミーティングとなりました。みなさんお疲れ様でした。

今回のミーティングの総括はこんな感じ

  • 3.1.1を3月末にリリースする。デバッグフィルタ周りのバグ修正をメインにディレクトリ構成等の仕様に大きくかかわるような変更はせずに安定版に持っていく。
  • 次のバージョンは4系のベースとなるもので、3.1.X系との連続性は保てない可能性が高い(保とうとするとそれが足かせになって新しいものができない)ので、3.2.0ではなく、3.5や3.9といったバージョンとして試作にとりかかる。

Maple4はMaple3で打ち立てた基本コンセプトをある意味保ち、ある意味崩しつつ、より現場で使いやすい、変化に強い柔軟なフレームワークにしていこうと思います。

Maple4のリリースには今後数ヶ月の検討期間を要すると思いますので、3.1系をぜひ使っていただいて、こうなるとより使いやすくなるんだけどなぁという要望をいただければと思います。