アジャイル開発者宣言

今週はずっとクライアントさんのオフィスに一日中常駐していて、今日も朝からそのクライアントさんのところにいつつ、前々から入っていたどうしてもはずせない別のクライアントさんのミーティングに夕方参加した後、なんとかXPユーザ会のイベントに参加してきました。

http://jucalion.s66.xrea.com/xoops/modules/eguide/event.php?eid=5

めちゃめちゃいいイベントでしたよ。角谷さんと木下さんのプレゼンがどちらも感動ものでした。木下さんの方は途中涙腺がやばいことになってました。(歳をとっただけかもしれん・・・)

やっぱり、中心にあるのは「人」ってことですよね。それはやっぱりはずせないです。

今までなんとなくアジャイル開発にあこがれる人で止まってましたが、このイベントに参加したことをきっかけとして、アジャイル開発者として前に進んで行こうと思います。(宣言したらそこからアジャイル開発者だということなので)

とにもかくにもこの本たちをお前ら読め!

アジャイルプラクティス 達人プログラマに学ぶ現場開発者の習慣

アジャイルプラクティス 達人プログラマに学ぶ現場開発者の習慣

夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ

・・・といいつつ木下さん推薦の2冊目の本はもってないので、今週末買う。