klab勉強会#4

http://dsas.blog.klab.org/archives/51199866.html

・・・に参加してきたです。サーバ管理者の方の集まりってことでちょっと今まで参加してきたものとは雰囲気が違いましたね。

klabのひろせさんの「さばかんもコード書きたい」というのはなるほどと。

MapleではDocTestというのを提供してますが、(自分が必要というのもあるんですが・・・)デプロイツールもほしいなぁと思ってます。(それとは別にCI系のツールもほしいなぁと。これは開発中にほしいツールですけどね)

アプリケーション開発者が作ってリリースしっぱなしってことではなくて、運用していくことも考えていくようにしたいなと。こういう分野はさばかんな人たちからのご意見もいただければと思うので、こういう勉強会に今後もちょこちょこ顔を出していこうと思います。