反省・・・(第1回 RESTful本読書会)

ちょっと形式にこだわりすぎちゃいましたね・・・もっと気軽な会にすればよかった。反省です。

読書会の発端は、OSC2008 Tokyo/SpringとあわせてやったうちのメンバーのRESTの会があまりにも基本を押さえてなさすぎだったので、まずは読もうよというところから始まってます。

なので、まずは読もうよでよかったですねぇ・・・

最終的には形式のみを追求するのではなく、現場にとりいれるものをということを目指すはずなのに、読書会自体が形式を追及してるではないかという矛盾・・・

ということで、第1章、第2章、第3章を読んだよという方、まだ席は空いてますので気軽にきてください。(最初からこれでよかったよなぁ)

http://kunit.jp/restful/wiki/

追記
宴会の場所を決めました。第1回は「和民」ということで。2回目以降どうするかは懇親会のふりかえりできめよう。