ポジションペーパー

昨日コメントをいただきましたが、Ruby勉強会@札幌-8をみていてなるほどと。

ポジションペーパのご用意をお願いします。

Google Docs Presentation を用いたポジションペーパの作成をお願いします。詳しくは参加登録が完了された方に Rubyist SNS 経由でメッセージをお送りしますので、その指示に従ってください。

http://ruby-sapporo.org/news/2008/03/25/workshop-8/

紙をいちいち準備するの大変だもんなぁ。次回からはこれにしようかなぁ。そして、参加表明の部分にそのリンクを後で追記してもらうと。

勉強会/読書会をするにあたって、自分がどういう気持ちでそこに参加しようとしているのかを再確認しつつ、他の人にとってはどういう人たちが参加しているかがわかるので、ポジションペーパーをきちんとやり取りできる方法を確立したいなぁ。

追記
それにしても4/26のイベントも面白そうだなぁ。Ruby札幌おそるべし。この日も一日中ustかぶりつきかなぁ。