本を読む以外に

RESTful本読書会ですが、本を読む以外に発表等も織り交ぜていければなぁと思ってます。

昨日MS小高さんにコメントをいただきました。BPMオフ会で話された内容を話してもいいよというお話をいただいたのでこのパターンでお話いただくコマもつくろうかなぁと。(そして一つ前のBPMオフ会で発表のあったflowrも興味があるので作者さんにアプローチしてみようかなぁと)

また読書会に関して、読み方もいろいろ考えてもいいかもしれないですね。これは次回の議題にしたい。このまま順番に読み進めるのか、6月とかに午前中から集まって一気に読み終えてしまうとか、平日集まって、1章ずつつぶしていくとか、いろいろやってみたい。

あと、「ふりかえり」で出てましたが題材を決めてみんなで設計してみるってのは面白いですよね。これも是非やってみたい。

「読書会」と銘打ってますが変幻自在(≒行き当たりばったり)なので集まったメンバーでいろいろ案を出していいものにしていきたいと思ってます。

追記
平日でやるならばこれない人もいるだろうから、やっぱりストリーム配信&IRCリアルタイムツッコミを確立しないといかんすねぇ・・・これが一番難しい