どうもそういう時期らしい

今日の「第13回 オープンソーステクノロジー勉強会」で16年前から交流のあった友人に7・8年ぶりに会いました。見たことあるなぁーとは思っていたんですが、誰かが思い出せなくて(すみません・・・)、懇親会で声をかけられて「あー」ってことに。

追記
へー、って普通に思われるかもしれませんが。私も彼ももともと関西の人間なので、東京の勉強会で会えるなんていうのは思ってもなかったわけですよ。

どうもそういう時期らしいです。

来週あるPHP勉強会のネタとして Git の話をしようとして、Git を調べ始めたら、Git の情報が書かれているページに以下のような記述が・・・

最近知ったのですが、Git のメンテナは Junio Hamano さんとして知られていますが、じつは日本人で、浜野さんという方らしいです。

あれ?Junio Hamano?知ってるぞと。私が10年前に勤めていた会社にいた人(彼はまだその会社にいる)で、頻繁にやり取りしてた人でしたよ。浜野さん。

早速メールを送ったら、「ご無沙汰ですー」って。

まぁ、どうもそういう時期らしいので次はどういう人に久々に会えるのかが楽しみ、楽しみ。