GW開発会

昨日も書きましたが、5/4-5/6の3日間行われたGW開発会@びぎねっとに毎日昼から参加して来ました。(最終日の今日はakky/akiyan両氏がこられていたのでプチAA-Campな感じでもあり)

私はこの3日みっちりEmacsへの移行準備をしてました。本日写経したのはこちら。

入門 GNU Emacs 第3版

入門 GNU Emacs 第3版

まぁねぇ、Emacs使いたいと思ってるやつは、最初に読め!って感じです。私も1日目に読むべきでしたよ・・・まぁ、チュートリアルとWebの情報をちまちま集めてやっていたので、この本を読んでいろいろと新たな発見があって今日は今日で楽しかったですが。

もう仕事はEmacsでしますよ。既に今まで中途半端に使ってきたjvim(vim3ですな)よりも効率がよくなってしまったので・・・なにせ、私はほとんど素のvi+ちょっと便利機能くらいで使っていたので、vim7でばりばりやってた人から比べると全然効率悪いことをしてきてましたからねぇ・・(何せ私の.vimrcは7行)

引き続き Emacs Lisp をがんばって習得して、Emacsを体の一部のように使えるようになりますよと。

と言うわけで、イベントとかでEmacs使いの人を見つけたらその人のとっておきのTipsとかを聞いていきますので、嫌がらずに教えてください。よろしくお願いします。

追記
大事なことを書いてなかったよ・・・会場をお貸しいただいたびぎねっとさんありがとうございました!今回開発会を主催された@LINDさんお疲れ様でした!