状況確認

まぁ、もがいているわけですよ。それは自分でも認識してます。が、ここ数年に比べるとこの半年はまだまし。なぜなら何をなぜ作りたいかがはっきりしてるから。(あと、もがくことすらあきらめていた時期もあったし。それ比べれば全然前進してると自分では思ってる)

が、それがわかるとそれに対する知識のなさや、勉強の足らなさがわかってしまって、あわてていろいろ駆けずり回ってるわけです。まぁ、このもがきはもう少しかかるでしょ。

が、もがいたおかげで少なくとも2・3ヶ月前に比べれば次のスタートラインに立つ準備はできつつありますよ。もうしばらくしたらDoに移行することになるでしょう。

さあ、日が変わって今日から今年も後半戦ですよ。この後半に何をする事ができるのかが自分でも楽しみだ。