OSC 2008 Tokyo/FallでDocTestの話をします

10/3(金)、10/4(土)にOSC 2008 Tokyo/Fallが開催されます。一応プログラムが公開されたので貼ってみる。

オープンソースカンファレンス 2008 Tokyo/Fall
4日(土)のプログラム

4日の朝一のコマで「テスト厨になりたいあなたのための、DocTest」というタイトルで発表します。内容的には前回のPHP勉強会で話したモノよりもデモを中心としたものにしようかと思ってます。概念的な話ばかりをしていても実感できないと思うので、ばんばん実演をしながらUnitTestの手間が減らせれば実はこんなにいいものはないんだよということを話したいなと(それまでにさらにコードの整理をしろ > 自分)。

あと、このイベントに絡めて旅館でHackathonをまたしようかと。今回のOSC 2008 Tokyo/FallはPHPConと同じ会場で行われるので、PHPConで使った春日旅館がつかえますからね。募集等はphp-hackathon Googleグループで行ってますので、興味のある方はどうぞ。

php-hackathon - Googleグループ

湯布院のイベントの告知があったりとphp-hackathonも面白くなってきたなぁと。

追記
T2と午後からの勉強会大集合とかぶらなかったのはよかったがRubyとかぶった・・・なんかRubyのセッションと時間がかぶることが多いんだよなぁ。たかはしさんの話聞きたかった・・・