RESTful本読書会 9月分終了

毎月第2土曜日開催をしていたRESTful本読書会ですが、8月はいろいろあって1回お休みとさせてもらったので、通常開店的には2ヶ月ぶりとして9/13(土)に開催しました。
最後に残るのはこのメンバーかなぁと思っていたとおりのメンバー+αの6名で開催しましたが、それはそれでなかなか濃い話ができたかなと。途中からLingrでたけまるさんに参戦いただいたので、AtomPubの話として現場で話している事が明後日の方向ではなかったんだということを確認しつつ、なぜ7月にたけまるさんに参加いただいたときにAtomPubの話をメインにしなかったんだということ後悔しつつ・・・

#どう考えてもあのときにAtomPubの議論をすべきだったよ・・・

で、4月から続けてきたRESTful本読書会ですが、毎月第2土曜日開催は今回で終わります。

が、これからはゲリラ的に平日夕方開催します。そのときにはこの人にこのことを語ってほしい!という趣向でやろうとしてます。そのために9/14(日)に開催されたWEwLC読書会で2名の方にオファーをしてみたり。もちろんたけまるさんにもう一度ご参加いただいてAtomPubの話をがっつりききたい・・・というオファーをこれからしろ > 自分。

今後は熱く語っていただく人の都合に合わせて平日ゲリラ的に開催することになりますが、REST厨的にイベントをやっていきますので、今後ともよしなに。