2009-02-02から1日間の記事一覧

勉強をすればするほど・・・

自分の勉強不足が露呈する。まだまだ勉強が足りない。一技術者が自分の目の前にあることだけしか見てないってのはやっぱりだめなんだよなぁ。その周辺知識やバックボーン、プロジェクト管理やチーム運営についてとかまだまだ自分がきちんと自分の血肉にでき…

明日はひさびさにもくもく会@ディノをやる予定

体調崩したりいろいろあって1月は全く出来ませんでしたが、明日はふらっとやるつもりです。読みたい本もたまってるので、明日は個人的にはもくもくと本を読む日にしようかと。ふらっとこれそうだという方は気軽にお越し下さいまし。 追記 と書いたんですが、…

他の会社さんの社内研修でお話させてもらいました

以前からPHP勉強会等でちょこちょこやりとりさせてもらっている方から依頼があって、その方の社内研修会でテストの話をさせていただきました(個人的に受けたのではなくて今回はちゃんとお仕事として行きました)。2008年にいろいろ聞いたり、自分なりに調べ…

Developer summit 2009でもう一枠話すことになりました

既にブログでも書きましたがありがたいことにデブサミ2009は参加するだけではなく話すことになったんですが、なんともう一枠話す機会を得ることになりました。Developer Summit 2009 - Development Style(Test)昨年の5月末から読書会をしていたメンバーで「L…

2月になっちゃいましたね・・・

1月は体調を崩していろいろ本調子でなかったので、なにもできぬまま終わった・・・という感じだった。このままではいかんぞ。月が変わったことだし、気合い入れていこう。