ファイルの命名規則

alpha3→beta1に向けて、Actionファイルの命名規則を変更するかどうか悩んでいる。

例えば「example1_page1」アクションというのがあった場合、以下のようなことが考えられる。

  • 今は「webapp/example1/Example1_Page1.class.php」としている
  • 「webapp/example1/page1.class.php」とするパターンもあるんじゃないか?

ファイル名は単純に「_」で区切ったものをディレクトリとファイル名に分けていくという感じでいいんじゃないかと。クラス名は今までどおり、「Example1_Page1」となる。クラス名に関しては命名規則を統一することによりクラスのバッティングをなくすためにこのほうがいいと思うので。

けど、ファイル名とクラス名の命名規則が一緒というのは覚えることが1つへっていいんだよな・・・冗長だけど、今のままでいくかな。