第1回斜め読み完了

入門 オブジェクト指向設計―変更に強く生産性が高いシステムを

入門 オブジェクト指向設計―変更に強く生産性が高いシステムを

akonさん監修の本。とりあえず一通り斜め読みしました。もう1回最初からじっくり読もうと思います。

akonさんがご自身で「くーす前夜」と表現されていたのはくーすを追っかけている人にはわかりやすい表現ですね。うちのメンバーにも読んでもらっとこう。で、くーす本がくるのを待つと。

月刊誌やムック本でない本でDIのことを説明している本はあまりないので、それだけでも現時点で読む価値ありですね。また、ターゲットが「Webアプリケーション」に絞ってあるので、Webアプリを普段作ってるものとしては受け入れやすい。

MapleDIContainerをかかえているのが特徴なので、「DIってなにさ?」というのを思っている方、是非読んでくださいまし。PHPメインの方もJavaベースの本だからといって毛嫌いするにはもったいないですよ。