そうなんすよね・・・

Iteman 先生からありがたいお言葉をいただいてるのですが、3.0.3リリース時に新しい規約でもいけるようにした方がいいすかね。

http://hatotech.org/kumatch/archives/000546.html

  • component名が「foo.bar.zoo」の場合
  • 現行の規約だと「webapp/components/foo/bar/Foo_Bar_Zoo.class.php
  • 一般的な規約は「webapp/components/foo/bar/Zoo.class.php

現状コーディング規約も含めてPEAR準拠になっていないので、PEAR準拠にして3.1リリースってのがいいかなと思っていたんですが、どうですかね。

もし新しい規約にしたとしても、もちろん現行の規約に対する互換性は持たせるようにしたいと思います。

今後の予定としては以下のような感じでいければなと思っています。

ターゲット 内容
今週末 3.0.3RC1 リリース
来週 3.0.3 リリース(FlexyViewもいれていいですか?)
今月中 3.0.4 リリース(ActiveGatewayを正式版にして本体にいれる)
今月中 3.0.4ベースのドキュメントリリース

ここまで進むとかなり開発はやりやすくなるんではないかと思います。まだまだ改善すべき場所はあると思っていますので、こうなるといいなーというのをどしどしお寄せください。