4系コアについて

Skypeミーティングでお話をしたんですが、考えれば考えるほどコアとよばれるものが希薄になっていくんですよね。今考えているものは以下のようなもの。

これだけなんすよね。これをもってMapleと呼んでいいか?というのはあるんですが、フレームワークのほぼ全てのものをコンポーネントとしてDIContainerに管理させて実行させる、それが4系のイメージです。

controller コンポーネントの標準実装として3系のMapleと同じような動きをするものを提供という形になるとは思うのですが、それ自体も自由にコンポーネントを差し替えてもらっていいと思っています。

以前も書きましたが、Mapleというのはフレームワークに依存しないコンポーネントを実行するものくらいの位置づけでいいと思っているので、自分に必要となった機能をコンポーネントとしてつくってそれをMapleからつかう、でよければそれをみんなに公開するという流れができるといいなと思います。