イベント連続参加中

無事お盆休みがとれて、昨日から東京入りしてZendセミナーに行ってきました。Zend Frameworkセミナーと題されていたんですが、なにげにIBMのSystem i(AS/400)にPHPがのったぞー!ってのがメインのセミナーだったので、PHPのイベントなのにものすごくアウェイ感がありました。ま、私的には配られていたアンケートの「使っているフレームワークは?」という質問にMapleが選択肢としてのっていたということで一人にんまりしてたわけですが。

さて、本日はPHPカンファレンス2006です。今年は「フレームワークについて語ろう」というパネルディスカッションでの発表をさせていただきます。久々の人前での発表だったりするので、がんばってやらねば。あと、Zendセミナーより本日の方がZeevが技術的に突っ込んだことを発表してくれそうなので、そちらも期待。

んで、なぜこんな時間での更新となっているかというと・・・、明日のPHP勉強会に向けてネタを仕込んでおります。間に合うか微妙ですが、がんばって間に合わせたいと思います。