本日はJavaEE勉強会

本日はPHP勉強会があるにもかかわらず、JavaEE勉強会に参戦。JavaEE勉強会には前からいきたいなぁと思ってたんですが、タイミングがあわなかったのと、普段Javaを使ってない私がいってもいいのか?ということで参加した事がなかったので初参加です。

前回までで1つの本を読了したということで、今回から新しい本を読み始めるというタイミングだったのも参加しようと思ったいいきっかけでしたね。ということで本日から読み始める本はこちら。

Domain-Driven Design: Tackling Complexity in the Heart of Software

Domain-Driven Design: Tackling Complexity in the Heart of Software

高い!重い!しっかりしすぎ!

ハードカバーと書いてあるのは知っていたが、ほんとにこんなにしっかりした本だとは・・・持ち運ぶの大変だよ・・・

てなわけで、初参戦の勉強会でどういうことになるのか楽しみ楽しみ。場所は以前参加していた読書会と同じ場所なので迷うこともないし安心だし。さて、出かける準備をするかね。

#そか、今日はOSC北海道も開かれてるんだな。先週大活躍されたRuby札幌は今週も大暴れなのか。すごいなぁ。