札幌Ruby会議01前夜祭にお邪魔してきた

スタッフでもスピーカーでもないのに、しまださんにお声をかけていただいて、参加させてもらいました(角谷さんに「なんでいるのー」と言われつつ)。

前々からRuby札幌の方々とじっくり話をしたいなぁと思っていたし、旅行好きなのに最近めっきり旅行にも行けてないので、勢いで札幌に来たわけですが、ほんと楽しい前夜祭でした。

いろいろサプライズがあったんですが、今年のRuby会議で一番感動したLTをやられたtoRubyの方が来られていて間近で話をされているのをみてまた涙腺が・・・

#あと、sumimさんとartonさんがさしで話をしてるというすげーものもみれたし

やっぱRubyコミュニティーはすごいっすねぇ。というか、Ruby札幌すげーよ。みんな心から楽しんでいるのがわかるので、そこにいるだけで幸せになれる。これってほんとプラスだよね。

前夜祭だけでこんなに楽しいんだから明日なんて気絶ものかもしれない。ほんと楽しみだ。

明日のイベントは昼からなので、明日はちょっと早く起きてレンタカーでぷらーっとするかなぁ。せっかく来たんだからいろいろ満喫しないとね。