S2JSFで複数の属性に値をバインドするには?

id:koichikさんからのコメントにあるように複数の属性に値をバインドしたいときにはどんな感じになるんだろうか?

id:higayasuoさんの日記で3つの方式を提示されて3つ目が選ばれたという流れがあったが、確かに今の形だと<span>タグのclass属性を動的に変えるとかはできないんじゃないでしょうか?(b:valueがそのタグの何に対して反映されるのかが1対1対応してると思えるので) しかし、提示されていた1つ目の方法はブラウザで表示したときに崩れてしまいますからね。

折衷案として、b:xxxx の部分は本来のタグの属性名にあわせるってのがいいんですかね?(b:valueだけちょっと変則的だけど・・・)

<span class="dummyClass" b:class="emp.styleClass" b:value="emp.name">ダミー</span>

b:valueだけ特別扱いされてる(spanにはもちろんvalue属性は本来ない)のが気持ち悪いとなると・・・koichikさんの案のように内容に対してバインドするという特別なものを定義する必要があるかも。

いやもともとそのつもりだったよとひがさんにいわれるような気がしつつ・・・(あとkoichikさんが違和感があるといってたのはこの部分だったんだろうと今気がつきつつ・・・)